0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗽 U+285FD Unicode文字

Unicode

U+285FD

𨗽

数値文字参照

𨗽 𨗽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXvQ==

「𨗽」に似ている意味の文字

𨗽の説明

漢字
𨗽部首:辵 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3890页,第4字
Unihan数据:U+285FD
编码[出典:Wiktionary]

𨗽の文字を使った例文

𨗽という文字は非常に珍しい文字であり、一部の地域でしか使用されていないことから、多くの人々には馴染みがありません。しかし、この文字には深い歴史があり、その使用方法や意味に対する研究は、実は非常に興味深いものであることがわかってきました。 この文字は、最初に中国の唐代に登場しました。その後、日本や韓国などの隣国でも使用されるようになり、漢字文化圏での興味深い存在となりました。 一般的に、この文字の意味は「田んぼ」や「稲田」とされています。しかし、これはあくまでも表象的な意味に過ぎず、実はより深い哲学的・文化的な意味を持っていると言われています。 たとえば、この文字には、自然と人工物の共存や相互作用を表現するという意味があります。田んぼは自然の恵みによって作られるものでありながら、人間の勤勉さや知恵によって育まれるという側面があるため、この文字は「自然と人間の共存」という哲学的なテーマを持っています。 また、この文字は、生産システムや経済的なシステムの健全性という意味も持っています。田んぼは時間と手間をかけて育てるものであり、収穫のためにはコミュニティ全体が協力し合う必要があるため、この文字は「社会的な共同作業」という文化的なテーマを持っています。 このように、一見単純な文字にも関わらず、𨗽には深い哲学的・文化的な意味が込められていることがわかります。この文字を通じて、過去の文化や哲学と繋がり、現代社会での価値観や生き方について考えることもできるでしょう。 また、このような「忘れられた文字」を再発見し、それを通じて新しい発見に出会うことは、私たちの視点を広げることにつながり、より深い理解や再評価を促すこともできると言えます。 𨗽という文字は、一見すると小さな存在ですが、その背後にある哲学的・文化的な意味は、私たちが思っている以上に大きなものです。私たちは、このような文字を通じて、自分自身や周りの世界について新しい気づきを得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)