0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗍 U+285CD Unicode文字

Unicode

U+285CD

𨗍

数値文字参照

𨗍 𨗍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXjQ==

「𨗍」に似ている意味の文字

𨗍の説明

漢字
𨗍部首:辵 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+285CD
编码[出典:Wiktionary]

𨗍の文字を使った例文

𨗍という文字を見たことがあるだろうか。この文字は中国語で「qí」(キー)と発音され、漢字としては「棋」という意味を持つ。棋は、将棋や囲碁などのボードゲームで使われる石を意味する。古代中国では、軍事戦略を学ぶために棋を使ったとされる。また、棋は、現代中国語でも「将棋」という意味で使われている。つまり、棋は文化の一部として、人々が集まって遊び、学び、交流するために使われてきたのだ。 棋という文字は、それだけで深い意味を持っている。この文字は、「木」、「器」、「音」などの意味を表す偏旁で構成されている。このように、漢字は、一つの文字に複数の意味が込められており、それぞれが独自の歴史や文化背景を持っている。漢字は、文字そのものだけでなく、日本や中国、台湾、香港など、各地の文化や言語とも深い関わりを持っているのだ。 しかし、最近では、「𨗍」という文字自体が使いづらいことが指摘されている。例えば、Unicodeでは、2009年に「𨗍」が追加されたが、フォントによっては正しく表示されないことがある。また、キーボードにはこの文字を入力するためのキーが用意されておらず、入力には専用のツールが必要となる。このように、時代とともに使われ方や扱い方が変化していく文字もあるのだ。 それでも、私たちが日常生活で使用する漢字は、多くが古代から伝統的に使用されてきたものである。漢字は、紙とともに日本に伝来したとされ、日本の文化と深い関わりを持っている。漢字はまた、中国語圏の人々にとっても、思考や表現をするための重要なツールであり、現代においても使い続けられている。 以上のように、『𨗍』という文字は、しっかりとした歴史と文化を持ち合わせていることがわかる。それだけに、この文字を忘れずに、大切にしていくことが重要だろう。漢字は、私たちに多くのことを教えてくれる。こうして、漢字に深く関心を持ち、学ぶことが、私たちの語学力向上にもつながっていくのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)