0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗅 U+285C5 Unicode文字

Unicode

U+285C5

𨗅

数値文字参照

𨗅 𨗅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXhQ==

「𨗅」に似ている意味の文字

𨗅の説明

漢字
𨗅部首:辵 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+285C5
编码[出典:Wiktionary]

𨗅の文字を使った例文

𨗅という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。そのため、筆者はこの文字を使用して興味深い文章を作り上げることにチャレンジしました。 𨗅は、漢字の中でも最も多くの部首を持つ漢字の一つです。実際、この文字は25の部首を含んでいるため、非常に複雑で書き込みが難しいものとして知られています。しかしながら、この文字は、古代中国の書法家たちによって非常に高く評価されており、とても美しい作品が残っています。 また、𨗅という文字は、素晴らしい表現力を持っています。そのため、多くの古文書において、特別な意味を持つ重要な単語として使われていました。例えば、この文字は、天台宗のお寺の中で使用されていた歌詞や、禅宗の考えを表現するための書物でも使用されていました。 さらに、この文字は、日本の歴史においても非常に重要な位置を占めています。実は、𨗅という文字は、古代日本で非常に重要な官職である「御史」の階級を表すために使用されていました。また、中世日本の歴史においては、この文字を使用した文献が多く残されており、その中には非常に貴重な資料も含まれています。 最近、この文字が再び注目されています。それは、コンピューターシステムの世界での扱いに関するものです。実際、この文字は、Unicodeコンソーシアムが定める文字セットの中に含まれているため、現代のコンピューターシステムでも正しく表示することができます。 𨗅という文字は、漢字の美しさと表現力を象徴する文字の一つであり、また、日本の歴史や文化にも深く関わってきた文字です。今後も、この文字が持つ価値や魅力を再評価する機会があることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)