0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⡛ U+285B Unicode文字

Unicode

U+285B

数値文字参照

⡛ ⡛

URLエンコード(UTF-8)

%E2%A1%9B

ユニコード名

BRAILLE PATTERN DOTS-12457

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4qGb

「⡛」に似ている意味の文字

⡛の説明

The Braille pattern dots-1245 ( ⠛ ) is a 6-dot or 8-dot braille cell with the top four dots raised. It is represented by the Unicode code point U+281b, and in Braille ASCII with G.[出典:Wikipedia]

⡛の文字を使った例文

という文字はブラインドタッチの練習をするときによく使われる、人気のある二重累乗記号です。は、見る角度によっては、「虫の足跡」とも見えます。この奇妙な文字を使って、興味深い文章を書いてみましょう。 という文字は、人間の脳にとって非常に覚えやすいものであり、多くの人が初めて打つキーボードの文字としても選んでいます。しかし、この文字は単なる記号に留まらず、人々の想像力を掻き立てる不思議な形状を持っています。 また、という文字は、表情豊かな顔文字に代わる新しいコミュニケーションツールとしても注目されています。顔文字は限られた種類しかなく、表現の幅に限界があったため、を使った新種の顔文字が生まれているのです。 さらに、という文字には独自の象徴的意味もあります。虫の足跡を連想させる形状から、この文字は「足跡」や「旅」を表す象徴として使われることがあります。また、は文字というよりも、まるでオブジェのような存在感があり、アート作品に使われることもあります。 しかし、という文字は、日常の中であまり使われることはありません。コンピュータ関連の用語やブラインドタッチの練習でしか出てこないため、他の文字と比べて馴染みが薄いのです。 それでも、が持つ独特の魅力は、その形状と意味から広がっていくようです。これからも、を中心にしたクリエイティブな表現や新しいコミュニケーション手段が生まれ続けることでしょう。いつか、私たちの語彙にもが自然な形で溶け込んでいるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)