0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨖉 U+28589 Unicode文字

Unicode

U+28589

𨖉

数値文字参照

𨖉 𨖉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%96%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28589

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiWiQ==

「𨖉」に似ている意味の文字

𨖉の説明

漢字
𨖉部首:辵 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3880页,第2字
Unihan数据:U+28589
编码[出典:Wiktionary]

𨖉の文字を使った例文

"𨖉"は、中国語の漢字であり、その意味は「天眼(てんがん)」です。この文字は、天文学者たちが使うようになった非常に興味深い文字であり、現代科学技術においても、非常に重要な役割を担っています。その興味深い性質を感じていただくために、以下は"𨖉"という文字について探求してみましょう。 "𨖉"という文字は、古代中国の科学者たちが天体観測に使っていた器具であり、星座や太陽・月の位置を測定し、天候の予測を行っていました。この文字は、そのような天文学の歴史や文化的背景を物語っています。 また、「天眼」という言葉は、現代の科学技術においても非常に重要な意味を持っています。中国では、"𨖉"という文字は、世界最大の単一口径の電波望遠鏡の名称となっています。この電波望遠鏡は、映画『インターステラー』でも有名な、中国の貴州省にある光学望遠鏡観測基地に建設され、宇宙のさまざまな現象を観測することができるとされています。 さらに、"𨖉"は、現代の科学技術におけるデータ蓄積や処理においても使用されています。たとえば、ある国の政府機関や自治体が事業計画を策定する際には、地理情報システム(GIS)による地域分析が行われます。このとき、地図上の箇所を指定するために、"𨖉"という文字を使うことがあります。 つまり、"𨖉"という文字は、古代から現代に至るまで、天文学や科学技術の分野で重要な役割を果たしています。その歴史的な背景や、現代の科学技術における使用方法を考えると、非常に深みのある文字だと言えるでしょう。 また、このような文字には、その使用の仕方によって様々な可能性があるとも言えます。"𨖉"という文字が象徴するように、私たちは天文学や科学技術によって、未知の領域や未来への可能性を探求することができます。そのような未知の新しい世界に向けて、科学技術、工学、数学、宇宙科学などの知識や技能はますます重要になっていくことでしょう。 "𨖉"という文字は、私たちに、未知なる領域への挑戦心や、新しい知識を追求する情熱を持って取り組む大切さを教えてくれます。私たちは、これからの未来に向けて、このような重要な文字が表す現代科学技術をより深く理解し、実践することが求められていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)