0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕞 U+2855E Unicode文字

Unicode

U+2855E

𨕞

数値文字参照

𨕞 𨕞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2855E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVng==

「𨕞」に似ている意味の文字

𨕞の説明

跨語言
漢字
𨕞(辵部+10畫,共13畫,部件組合:⿺辶𧟨)
來源
康熙字典:第1262页第23字
漢語大字典:第6卷第3871页第2字
萬國碼:U+2855E
漢語[出典:Wiktionary]

𨕞の文字を使った例文

𨕞という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、本来中国語で「習う」という意味を持っていましたが、現在では一部の地域や人々にしか使われなくなっています。 しかし、この文字は単なる珍しい文字ではなく、中国と日本の文化に特別な意味を持っています。中国では、この文字は伝統的な書道や絵画に頻繁に使用され、日本でも同様に美術品や映画のタイトルなどに使われています。 また、この文字は最近では芸能人や有名人たちの名前にも使われています。例えば、嵐のメンバーである翔くん(松本潤)の名前にもこの文字が含まれています。彼が「翔」という名前を取ったのは、この字の形が鳥の形に似ていることから、自由に空を飛ぶことをイメージしていたからだそうです。 また、中国ではこの文字は、継続的な学びや鍛錬の大切さを象徴しています。この字を書くためには、正確な筆順と筆圧が必要であり、常に練習することが必要です。このことは、学問や芸術の道についても同じことが言えます。継続的な努力が必要であり、一度学んだだけでは足りないということです。 また、この文字は人々に対して、自分自身の学習と成長に向けて努力し続けることを促すことにも役立ちます。私たちはいつも、新しいことを学ぶことができ、自分自身を高めることができる大きなチャンスがあることを忘れてはいけません。𨕞という文字は、このような思考を促し、人々がよりよい未来を築くために励んでいくことを目的としています。 したがって、この文字は私たちに、常に挑戦し、学び、成長し続けることの大切さを教えてくれます。私たちは、この文字から何か特別なことを学ぶことができ、自らを高めるためにこれを活用することができます。自分自身を磨くことは、人生を豊かにするために非常に重要なことであり、𨕞という文字が私たちを励まし、そうした成長を支援することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)