0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕛 U+2855B Unicode文字

Unicode

U+2855B

𨕛

数値文字参照

𨕛 𨕛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2855B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVmw==

「𨕛」に似ている意味の文字

𨕛の説明

漢字
𨕛部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2855B
编码[出典:Wiktionary]

𨕛の文字を使った例文

𨕛』という文字は、非常に珍しい漢字の1つであり、多くの人々にとっては見たこともないかもしれません。しかし、実はこの漢字には、深い意味や歴史的背景があるのです。 まず、『𨕛』という漢字は、"鬼"や"獣"といった、想像上の生き物を表すことが多いとされています。そして、この漢字が使用される場合には、その生き物が非常に巨大で凶暴なものであることが前提になります。 また、『𨕛』という漢字は、中国の古代文化において、冥界や魔界に住む悪霊を表すこともあるとされています。これは、漢字自体が、非常に神秘的で不気味な雰囲気を持っていることから来るものかもしれません。 しかし、一方で、『𨕛』という漢字は、日本の文化にも深く根付いています。実は、この漢字は、日本の古い言葉である"おじき"という言葉に由来しているとされています。"おじき"とは、棒を叩いてリズムを刻みながら唄う、古い民謡の1つです。 そして、この民謡の中で、"𨕛"という言葉が度々登場します。それは、"おじき"の最中に演者が声に出す、独特の咳払いの音であったとされています。このように、"𨕛"という漢字は、日本の伝統的な音楽文化に密接に結びついているのです。 最後に、『𨕛』という漢字は、今もなお使われ続けているのでしょうか?実は、現代の漢字辞典などでは、この漢字が削除されたり、存在しない漢字として扱われることが多くなっています。しかし、それでも『𨕛』という漢字は、多くの人々にとって、神秘的な魅力を持った、非常に興味深い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)