0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕖 U+28556 Unicode文字

Unicode

U+28556

𨕖

数値文字参照

𨕖 𨕖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28556

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVlg==

「𨕖」に似ている意味の文字

𨕖の説明

漢字
𨕖部首:辵 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3868页,第3字
Unihan数据:U+28556
编码[出典:Wiktionary]

𨕖の文字を使った例文

𨕖』は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。正式な読み方は「へき」といい、破片や破片状のものを表します。しかし、この文字は現代においてほとんど使用されることがなく、多くの人にとっては見たこともない文字かもしれません。 それでも、『𨕖』という文字には何かしら興味深い点があるように感じます。たとえば、その形状です。大きく見開いた目を持ち、中央から左右に広がる「端部」や、下部から上に延びる「垂れ部」が特徴的です。縦横比も非常に個性的で、漢字の中でも異彩を放っています。 また、『𨕖』がどのような文脈で使用されたのかについても興味深い点があります。漢字には多くの場合、その成り立ちや由来に歴史的な背景があるものですが、『𨕖』についてはそれらしい解釈が見当たりません。あるいは、単に時代の変化や、地域の文化の違いによって、使用されなくなってしまったのかもしれません。 また、『𨕖』が登場する言葉や言葉遊びにも興味深いものがあります。たとえば、「𨕖皮疙瘩(へきかわぶつぶつ)」という言葉は、肌にできる小さなブツブツやにきびを指す方言で、『𨕖』という文字を使って表記されます。また、文字自体が珍しいことから、『𨕖』を使ったわざとらしい言葉遊びも存在します。例えば、「𨕖却下(へききゃっか)」は、「棄却」という意味の漢字を『𨕖』で表現しています。 以上のように、『𨕖』という文字には、その個性的な形状や、歴史的な背景、言葉遊びなど、興味深い要素が数多く詰まっています。一見地味で目立たない文字に見えますが、実は非常に魅力的であると言えるかもしれません。しかしながらその一方で、現代においてはその使用頻度が極めて低く、時代の流れとともに忘れ去れた文字となってしまったのも事実です。このような『𨕖』という文字が今後どのように扱われるのか、また何かしらの文化的、言語的な役割を果たすことができるのか、興味深い問いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)