0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕇 U+28547 Unicode文字

Unicode

U+28547

𨕇

数値文字参照

𨕇 𨕇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28547

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVhw==

「𨕇」に似ている意味の文字

𨕇の説明

漢字
𨕇部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28547
编码[出典:Wiktionary]

𨕇の文字を使った例文

𨕇という文字は、漢字としてはとても珍しい文字です。日本では一般的にもあまり知られておらず、その存在について知っている人はそう多くはありません。しかし、この文字には個性的な魅力があると言えます。 この文字の読み方は「けい」という音です。また、この文字は「竜」という漢字の部首である「龍」の筆画を重ねたような形をしています。龍というと、中国の神話や伝承に登場する神々しい存在として有名です。また、龍は降雨や農作物の育成などの豊穣とともに、勇猛果敢を象徴する生命の力を表す動物とされています。 このような背景を持つ「𨕇」という文字には、多くの人々の注目が集まっています。それは、この文字が美しいということです。筆者もその美しさに魅了され、この文字について深く探究してみました。 まず、この文字の筆跡には特徴的な厚みがあります。書道や習字を習ったことがある人であれば、紙に筆で字を書く際に字形が変化することを知っているはずです。紙の上で筆を動かすと、筆先や筆の中心部分がどこかで紙に接触する際に、文字のラインが太くなる箇所があります。この現象が、この文字の筆跡に表現されているのです。 また、「𨕇」は直線や曲線のパターンが複雑で、力強さや豪放さが表現されています。そして、龍の神話や伝承とも連関があるこの文字は、今後ますます多くの人々に注目され、オリジナリティが高く個性的な名前や店名などにも使われていくことでしょう。 以上のように、「𨕇」という文字には、豊かな背景と個性的な美しさがあります。漢字という文字の中でもとりわけ個性的なこの文字を使って、多彩な表現を試みてみるのも良いかもしれません。また、「𨕇」という文字の美しさに触れ、日本の伝統や文化に興味を持つ人々も増えていくことを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)