0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕆 U+28546 Unicode文字

Unicode

U+28546

𨕆

数値文字参照

𨕆 𨕆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28546

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVhg==

「𨕆」に似ている意味の文字

𨕆の説明

漢字
𨕆部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28546
编码[出典:Wiktionary]

𨕆の文字を使った例文

𨕆(「荘」とも書く)は、中国の春秋時代に書かれた史書『春秋左氏伝』の中で、魯の大夫である荘寓が祭祀の際に用いたとされる印章の形状を表す漢字です。この書物が中国の歴史的・文化的な背景を持つことから、その印象深い形状とともに多くの人々の興味を引きつけています。 また、 𨕆は“庄重”とも読みます。この言葉は、何かについて深い敬意を払い、真剣に取り組むことを表す表現です。このことは、ある目的や目標を達成するためには、その目的に対して真剣に向き合うことが必要であるということを示唆しています。 そして熟考することで、 𨕆が持っている独自の意味合いが理解できます。この文字は、不思議な形状をしていることから、何か新しいことに向かって冒険をしたいという、人の探究心を呼び起こす役割を果たしています。さらに、自分の軸を持ち、自分を大切にすることが大切だというメッセージも含まれています。このことは、現代社会においても、自己主張の大事さがより認識されている今日では、非常に重要な要素となっています。 このように、 𨕆は古代中国の歴史的な文化背景や、祭祀などの儀式的な場面と結びつく文字であり、同時に、今日の人々にとっても新しい書き方で、自分自身を大切にして探究するあたりに意味がある文字でもあります。我々が大切に守るべき価値観を表した、非常に特別な文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)