0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔽 U+2853D Unicode文字

Unicode

U+2853D

𨔽

数値文字参照

𨔽 𨔽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2853D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUvQ==

「𨔽」に似ている意味の文字

「𨔽」に似ている形の文字

𨔽の説明

漢字
𨔽部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2853D
编码[出典:Wiktionary]

𨔽の文字を使った例文

𨔽という文字は、日本の漢字には存在しない中国の簡体字であり、意味は「棺材」という意味を持ちます。 いつか必ず死んでしまうという現実。それは私たちが避けて通ることのできない真実であり、人類が生き存在する限り、永遠に続くものです。そして、死というものへの恐れや不安は、私たちにとって非常に大きな問題となっています。 「棺材」という言葉は、そのまま死を連想させる言葉ですが、同時に私たちに対して死への覚悟や準備をするように促してくれる言葉でもあります。私たちは、自分自身がいつ死んでしまうかわかりませんが、いつか必ず死んでしまうことを前提に、今をより豊かに生きていく必要があるのです。 また、棺材は、死者を安らかに埋葬するために使われるものです。そしてその死者の周りには大勢の生きている人がいることが多いのですが、その人々は棺材を見ることで、命の尊さや自分自身が必ず死ぬということを深く実感すると同時に、故人に対して感謝や哀悼の念を抱くことができるのです。 つまり、棺材は私たちにとって不安と同時に、故人への思いやりと敬意を持つための機会でもあるといえるでしょう。 「棺材」という文字が一つの漢字で表されるように、死というものは一つの大きな現象であり、私たちの人生に深く関わっているものです。しかし、そのような重いテーマであっても、私たちはそれを前向きに捉え、自分自身が生きるために死を受け入れ、また故人を哀悼することで、より良い人生を送ることができるのです。 最後に、「棺材」という文字は、死を象徴する言葉でありながら、生を豊かにするためのヒントでもあるといえます。私たちは、死を受け入れることで、今を生きることの大切さや、周りにいる人々への感謝を深く理解し、日々を大切に生きることができるようになるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)