0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔵 U+28535 Unicode文字

Unicode

U+28535

𨔵

数値文字参照

𨔵 𨔵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28535

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUtQ==

「𨔵」に似ている意味の文字

𨔵の説明

漢字
𨔵部首:辵 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28535
编码[出典:Wiktionary]

𨔵の文字を使った例文

𨔵は、極めて珍しい漢字の一つです。この漢字は、五倍子と呼ばれる植物の種子から作られる柿渋染めに使用されることがあります。また、古文書の復元作業においても利用されることがあります。 一方で、𨔵の右側にある部首は『衣』であり、この漢字が表すのは「育つ」という意味です。このことから、𨔵の意味を広げて「育成する」という意味を持たせることができます。例えば、学校の教育活動やスポーツ指導など、人間の育成にかかわる様々な分野でこの漢字を使用することができます。 Unicodeの規定によると、𨔵のUnicode番号はU+28335であり、絵文字としての使用も可能です。しかし、この漢字があまり一般的でないため、普段のコミュニケーションで使用することは非常に稀でしょう。 また、𨔵が日本語の漢字として含まれているということは、日本語と中国語が深い関係にあることを示しています。日本語は本来、中国から輸入された漢字を用いて書かれていました。しかし、その後日本独自の文化が発展するにつれ、さまざまな漢字に独自の意味や用法が与えられていったのです。 𨔵は、そのような文化の交流の証であり、漢字の持つ多様な魅力を象徴するものと言えます。また、五倍子の種子を使用する方法がユニークであるため、文化的な遺産としても非常に貴重なものです。 このように、𨔵は珍しい漢字であると同時に、多くの意味を持ち、歴史的な価値もある文字です。漢字の奥深さを感じさせる𨔵を使って、様々な文化的背景を持つ人々が交流する日が訪れることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)