0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔭 U+2852D Unicode文字

Unicode

U+2852D

𨔭

数値文字参照

𨔭 𨔭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2852D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUrQ==

「𨔭」に似ている意味の文字

𨔭の説明

漢字
𨔭部首:辵 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3869页,第3字
Unihan数据:U+2852D
编码[出典:Wiktionary]

𨔭の文字を使った例文

𨔭という漢字は、3本の木が生長している様子を表しています。天、地、人の三位一体を象徴するとされ、それぞれの木が表す意味合いも深く、天は神秘的で高貴なもの、地は安定的で安心感を与えるもの、人は成長と発展を象徴するものとされています。 また、この『𨔭』という漢字は、現代では未だに使われることが少ない漢字の1つになっています。その理由には「漢字の綴りが難しい」といった問題があるため、現代社会においてはあまり使われていません。しかし、この漢字が持つ深みや象徴する意味は、私たち人間が生きる上で大切なヒントになるかもしれません。 例えば、人々が多忙な現代社会において、天には神秘的で高貴な要素があり、日々の雑念から少し離れた場所に身を置くことで、自分自身が本来持っている精神性に気づいたり、自然が持つ力に触れることができるかもしれません。また、地には安定感や根源性があり、現代社会においてもっとも忘れられがちな基盤を忘れずに保ちながら、生活をすることが大切であることを示唆しています。そして人は成長と発展を象徴し、私たちが常に新しいことに挑戦し、自分自身を成長させながら、社会に貢献していくことを意味しています。 このように、「𨔭」という漢字は、3本の木が生長する様子を表していますが、それ以上に人々が持つ深い精神性や、現代社会での生き方についてのヒントを示唆しています。この漢字を見ることで、私たちは自然とのつながりや、大切な基盤を忘れずに生活していくことを、改めて思い出し、自分自身を見つめ直すことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)