0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔨 U+28528 Unicode文字

Unicode

U+28528

𨔨

数値文字参照

𨔨 𨔨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28528

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUqA==

「𨔨」に似ている意味の文字

𨔨の説明

漢字
𨔨部首:辵 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3859页,第7字
Unihan数据:U+28528
编码[出典:Wiktionary]

𨔨の文字を使った例文

𨔨」という文字は、漢字の中で非常に珍しい現代漢字異体字であり、一般的には利用されることがあまりありません。しかし、この文字は実は古代中国の文字であり、その歴史は非常に古いものです。 「𨔨」という文字は、麻を糸にするための道具を表す象形文字であったとされています。現代でも、麻を糸にするための道具を「𨔨」の形として使われている地域もあります。このように、歴史を感じさせる文字の一つである「𨔨」は、中国の文化の深さを象徴するものともいえます。 この「𨔨」という文字が、現代でも使われない理由は、その形状が非常に複雑であることが挙げられます。また、この文字の出現頻度が非常に低く、言葉を表すためには必要ないという判断がされたため、一般的には用いられなくなってしまったとされています。 しかし、ここ最近では、「𨔨」という文字を復活させようという動きがあります。古代文字や異体字に高い関心を持つ人々が、この「𨔨」を再び注目するようになっているのです。そのため、この文字を使った書籍や商品が販売されるようになり、再び注目を浴びている状況です。 現代の社会では、過去の文化や歴史を再び見直す流れがあります。その中で、「𨔨」という文字は、珍しさや歴史的な価値から注目されるようになったものと思われます。今後も、このような異体字や古代文字に対する関心が高まることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)