0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔘 U+28518 Unicode文字

Unicode

U+28518

𨔘

数値文字参照

𨔘 𨔘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28518

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUmA==

「𨔘」に似ている意味の文字

𨔘の説明

漢字
𨔘部首:辵 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3847页,第8字
Unihan数据:U+28518
编码[出典:Wiktionary]

𨔘の文字を使った例文

𨔘は、中国の漢字に含まれる非常に珍しい文字の一つです。この文字を日本語に訳すことはできませんが、その意味は「土地が乾燥している」や「風景が荒涼としている」といったものです。 この文字が描かれた六書という書法は、漢字の発展に大きな影響を与えました。また、小説や詩など様々な文学作品にもこの文字が登場し、荒涼とした風景を表現することに使われました。 ただし、この文字は日常的に使われることはあまりありません。実際、この文字自体が存在することを知っている人は非常に少ないでしょう。それでも、文字が表現するイメージや情感を伝えることができるのは、文字の魅力の一つと言えます。 今日、テクノロジーやグローバル化の進展によって、異なる文化や言語を持つ人々が結ばれています。多種多様な言語が世界中で話され、交流や文化の共有がますます重要になっています。 このような時代に、𨔘という文字は言語の壁を越えたコミュニケーションにおいて、非常に有用であると言えます。文字や絵によって表現される言語や文化的なイメージは、国や民族の垣根を越えて理解されることができます。 さらに、文字そのものが持つ美しさや神秘性は、私たちに多様性や異なる文化への興味を持つように促します。文字や絵が現代のテクノロジーやデザインにおいて活用され、グローバルなコミュニケーションの中で、言語や文化を越えた共感が生まれることを願っています。 𨔘という文字は、世界を繋ぐ言葉の一つとして、ますます注目されることでしょう。私たちはこれからも、文字や言語の美しさや力を認識し、多様性や異なる文化を理解することが重要であることを忘れずに、コミュニケーションを深めることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)