0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔋 U+2850B Unicode文字

Unicode

U+2850B

𨔋

数値文字参照

𨔋 𨔋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2850B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUiw==

「𨔋」に似ている意味の文字

𨔋の説明

漢字
𨔋部首:辵 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2850B
编码[出典:Wiktionary]

𨔋の文字を使った例文

𨔋という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、"左右"という意味を持つ漢字で、非常に古い形の字体をしています。実は、この文字は日本語ではほとんど使われておらず、一部の方言や古い文書にしか現れない文字です。 しかしながら、この文字は中国語でよく使われる漢字であり、多くの人々がこの文字を知っています。この文字の字形は、2つの手が握り合っているような形をしています。左右という意味を持つこの文字は、仕事や人間関係において協調性や調和を象徴しています。 近年、この文字はUnicodeで正式に承認され、多くのコンピュータやスマートフォンでも表示が可能になりました。この文字を使ったメッセージやアート作品などがSNSで話題になることもあります。 また、中国文化においてはこの文字は縁起がいいとされ、家庭内や会社内での調和や円満を祈るために使用されることもあります。例えば、結婚式の招待状や贈り物にこの文字を入れることで、夫婦の調和や幸福を祈ることができます。 このように、𨔋という文字は古い形の漢字でありながら、現代でも注目を集める文字です。その幅広い用途や縁起のいいイメージから、今後も多くの人々に愛される文字となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)