0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔇 U+28507 Unicode文字

Unicode

U+28507

𨔇

数値文字参照

𨔇 𨔇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28507

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUhw==

「𨔇」に似ている意味の文字

𨔇の説明

漢字
𨔇部首:辵 + 8 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第24字
Unihan数据:U+28507
编码[出典:Wiktionary]

𨔇の文字を使った例文

𨔇は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実は日本では、平成26年に「新・常用漢字表」というものが制定され、その中に𨔇も含まれることになりました。しかし、広く使われる漢字ではないため、一般的な日常生活においてはほとんど用いられることはなく、多くの人々には馴染みがありません。 しかし、実は𨔇には面白い由来があります。調査によると、𨔇は縄文時代の土器に描かれていた人物の姿を表していると言われています。更に驚くべきことに、縄文時代の人々は𨔇を「ヘビを食べる」という意味合いで用いていたとされています。つまり、当時の人々は、𨔇がヘビを食べる姿を象徴していると考えていたのです。 また、𨔇は漢字の中でも筆画数が非常に多く、合計74筆画を持ちます。そのため、とても難解な漢字であり、学習者にとっては非常にハードルが高い文字の1つです。実際、私たちが日本で学校で漢字を学ぶときには、𨔇のような筆画数の多い文字は後回しにされることが多いです。 さらに、𨔇は中国風の漢字であるため、日本人にはなじみがありません。現代社会では日本語の表記に必要な漢字は、主に人名や固有名詞に用いられますが、そういった場面でも𨔇はあまり使われることはありません。 しかし、オンラインのコミュニケーションにおいては、漢字を多用することがあります。特にSNSやチャットアプリなどでは、文字数制限があるため、より簡略化された表現方法が求められます。この場合でも、𨔇のような漢字は使う機会がありますが、その多くがイラストやエモーティコンとして使われることが多いです。 つまり、𨔇は上述のように非常に珍しい文字であり、私たちの日常生活にはあまり関係のない文字ではありますが、そのゆかりには縄文時代からの歴史があることが分かりました。今後も、誰かが𨔇について知りたいと思ったときには、その由来を知ることで、日本の歴史や文化に触れられることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)