0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓫 U+284EB Unicode文字

Unicode

U+284EB

𨓫

数値文字参照

𨓫 𨓫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiTqw==

「𨓫」に似ている意味の文字

𨓫の説明

漢字
𨓫部首:辵 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3853页,第3字
Unihan数据:U+284EB
编码[出典:Wiktionary]

𨓫の文字を使った例文

𨓫は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、その姿はとても神秘的である。この文字には、独自の解釈が存在しており、多くの人々を魅了してきた。𨓫は、自然の中にあるものや、人々の信仰と関係が深く、その意味は非常に深いものである。 𨓫を見ると、まるで葉っぱのような形をしているように見えますが、実はその起源は、糸や綿を紡ぐ機械の一部を意味する漢字だったといわれています。しかしながら、時代が経つにつれて、その字形は現在のものに変化していった。具体的には、糸や綿を紡ぐ機械の部分が、糸を束ねる先端のような形に変化していき、その後、葉っぱのような形に発展していったとされています。 このように、𨓫は歴史的な変遷を経て、現在では新しい意味を持つようになりました。それは、自然と人間のつながりを象徴するものであり、植物や動物などの自然の中の要素と比較されることが多いです。また、信仰的な意味合いも持ち合わせており、神聖なものとして扱われることもあります。 𨓫を用いた美しい文字や絵画が多く存在し、多くの人々を魅了してきました。その美しさは、繊細な曲線や葉っぱのような形から感じることができます。また、信仰的な要素を含んでいることから、数々の神社やお寺で使用されることもあり、その存在感は非常に大きいものとなっています。 最近では、江戸時代の文人たちによって愛された方角記号が、再び注目されています。外周に銀河系や太陽系の天体を描き、活躍時期が変わる季節の方角を示したと伝わるこの記号には、𨓫が登場することが多く、その存在感は、ますます増しているようです。 𨓫という文字は、自然と人間をつなぐものとして、多くの人々から愛されてきました。その神秘的な魅力は、多くの人々を魅了し続けています。今後も、𨓫を通じて、多くの人々が自然や信仰について新たな発見をしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)