0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓧 U+284E7 Unicode文字

Unicode

U+284E7

𨓧

数値文字参照

𨓧 𨓧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiTpw==

「𨓧」に似ている意味の文字

𨓧の説明

漢字
𨓧部首:辵 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3844页,第3字
Unihan数据:U+284E7
编码[出典:Wiktionary]

𨓧の文字を使った例文

𨓧(きゅうに)という文字は、常用漢字表には含まれていないが、古くから使われてきた漢字の一つです。この漢字は、「九」の変体文字として使われてきました。 しかし、最近ではこの漢字が注目を集めているのは、Unicodeに採用されたことがきっかけです。Unicodeとは、世界中の文字を統一して扱うためのコンピュータ標準規格であり、追加された文字はさまざまな分野で使われるようになります。 例えば、医療分野では漢字の部首にも使われる九宮(きゅうぐう)という概念があるため、この文字がメディカルデータの処理に使われる可能性もあります。また、この漢字を名前に使う人も増えてきており、独特の一文字名として注目を集めています。 さらに、日本以外でもこの漢字が注目されています。中国で行われた「世界漢字コンテスト」で、𨓧(きゅうに)が「最も美しい漢字」に選ばれたことがあるのです。その理由は、「九」のような基本的な形をしているが、少し崩れていて独特の雰囲気があるためだと言われています。 また、韓国でも「가숨씨(가 표에 담긴 숨은 미)」というプログラムで、指定された文字の中から最も美しい字を選ぶコンペで𨓧(きゅうに)が優勝しました。 今後も、このようにUnicodeに採用された異体字が注目されることが増えてくるかもしれません。Unicodeの追加によって、さまざまな言語の文字がコンピュータ上で扱えるようになったことは、非常に大きな進歩と言えます。一文字が持つ歴史や文化を知ることで、世界をより深く理解していくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)