0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓠 U+284E0 Unicode文字

Unicode

U+284E0

𨓠

数値文字参照

𨓠 𨓠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiToA==

「𨓠」に似ている意味の文字

𨓠の説明

漢字
𨓠部首:辵 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第22字
Unihan数据:U+284E0
编码[出典:Wiktionary]

𨓠の文字を使った例文

𨓠は、中国で開発された文字の一つであり、漢字と同様に繁体字として使用されます。この文字は常用漢字表には含まれていませんが、依然として一部の地域では使用されています。 𨓠は、意味を持つ文字ではなく、主に音を表す「仮借文字」の一種です。つまり、他の漢字と同じ音を表す場合に使用されます。しかし、この文字自体に特別な意味はありません。 中国語の一部の方言では、𨓠は「ka」と発音されます。これは、日本語のカタカナの「カ」と同じ音です。これは、日本のアニメや漫画などでも頻繁に使用される音であり、キャラクターのセリフや効果音などに使われます。 また、近年では、インターネットスラングとして、𨓠を「卡」と表記することがあります。この表記は、カードを意味する「card」を中国語の「卡」で表した略称であるとされています。 さらに、最近では、𨓠を一日の始まりを意味する「朝」の代わりに使用することがあるとの報告があります。例えば、「今日の𨓠はいい天気だね」というように使用されます。 しかし、このような新しい用法は一部の人々にしか理解されないため、広く普及する可能性は低いでしょう。それでも、𨓠があることで、中国語において多様な表現が可能になることは間違いありません。 以上、𨓠についての知識を紹介しました。このように、一つの文字でも様々な使われ方があるため、言葉の表現力が豊かになることがあります。これからも、新しい言葉や表現が生まれることに期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)