0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓘 U+284D8 Unicode文字

Unicode

U+284D8

𨓘

数値文字参照

𨓘 𨓘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiTmA==

「𨓘」に似ている意味の文字

𨓘の説明

漢字
𨓘部首:辵 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3840页,第4字
Unihan数据:U+284D8
编码[出典:Wiktionary]

𨓘の文字を使った例文

𨓘という文字は、中国で作られた漢字で、意味は「道」や「教え」です。 この文字を見ると、何か深遠なものを学ぶことができそうな気がしてきます。太古の人々が、自然や社会について学び、それを文字に表すために辿り着いたのが、このような漢字だったのかもしれません。 現代でも、この文字を用いて「道徳」という言葉があります。道徳とは、人が守るべき倫理規範のことであり、社会の基盤を築くために必要不可欠なものです。このような規範がなければ、人々は互いに信用できず、やがて社会は崩壊してしまうでしょう。 また、𨓘は縦に長い形状の文字であり、自然の中にある木や山といったものを表すことができます。自然というものは、人々が生きる上で欠かせない要素であり、豊かな自然があるからこそ、私たちは幸せな生活を送ることができるのです。 さらに、この文字は左右対称の形状を持っています。このような形状は、バランスや調和を象徴するものであり、人々が求めるものの一つです。現代社会においても、バランスが崩れた生活を送っている人たちが多く、このような漢字を見ることで、自分自身が欠けているものに向き合い、改善するきっかけになるかもしれません。 そんな𨓘という字には、人々の生活に欠かせないものがたくさん詰まっています。この字を見るたびに、私たちはそれらの大切さを改めて感じ、自分自身と向き合い、身近な人たちとの関係を築いていくことが大切であることを思い起こすことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)