0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨓏 U+284CF Unicode文字

Unicode

U+284CF

𨓏

数値文字参照

𨓏 𨓏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%93%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiTjw==

「𨓏」に似ている意味の文字

𨓏の説明

漢字
𨓏部首:辵 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+284CF
编码[出典:Wiktionary]

𨓏の文字を使った例文

𨓏とは、漢字において「古い」という意味をもつ非常に珍しい文字です。この文字には、いくつかの意味が重ねられており、その意味は主に古代漢字に由来しています。 例えば、𨓏は古代漢字の中でも特に古いものの1つで、その起源は全く不明です。しかし、この文字の最も古い形は、象形文字であることが明らかにされています。この象形文字の形は、2つの片偏(かたへん)と1つの縦書きの線から構成されています。 この形状から、𨓏は「曲がった道」や「丸まったもの」といった意味を持っています。また、同じような形の文字として「𨘀(くねり)」がありますが、こちらは「曲がった道」や「湾曲したもの」といった意味を持っています。 さらに、𨓏は古代漢字における「1」の数字を表す文字でもあります。この場合、同じような形の文字として「一」がありますが、こちらはより現代的な漢字の形をしているため、𨓏とは異なる意味があります。 また、この文字は日本語には存在していないため、日本語においては特に意味を持ちません。しかし、中国語や台湾語、広東語などの中国語圏では、古代の文字として重要視され、文化的・歴史的な意味を持っています。 とはいえ、現代の世界では、文字や言語に関する技術の進歩により、𨓏や古代漢字に見られるような非常に古い形の文字は、ますます使用頻度が減っていく可能性があります。そういった意味から、𨓏という文字は古代漢字や文字文化の重要な遺産として、今後もひとつの観点として注目されていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)