0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒷 U+284B7 Unicode文字

Unicode

U+284B7

𨒷

数値文字参照

𨒷 𨒷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284B7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiStw==

「𨒷」に似ている意味の文字

𨒷の説明

跨語言
漢字
𨒷(辵部+6畫,共9畫,部件組合:⿺辶虫)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1257页第4字的下一個
萬國碼:U+284B7
漢語[出典:Wiktionary]

𨒷の文字を使った例文

𨒷という文字は、中国漢字の1つであり、日本でも使われる漢字のうちの1つです。形は、左側に大きな龍のような形があり、右側に亀のような形がある独特な形をしています。その形から見ると、何か神秘的なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。 実は、𨒷という漢字には、「夢を叶える」という意味があるとされています。また、龍と亀は、中国の伝統的な瑞獣(縁起の良い動物)として、古来より不死や長寿を象徴するものとして親しまれてきました。 これまで、多くの人たちが夢を叶えるために、努力を重ねてきました。しかし、現実的な問題や人間関係など、様々な障害が立ちはだかり、思うように進まないこともあります。そんな時に、𨒷という漢字の持つ意味を思い出すことで、再び前向きになることができるかもしれません。 特に、近年では、コロナ禍という壁を乗り越えるために、多くの人たちが新しい取り組みに挑戦しています。オンラインツールを活用することで、世界中の人々と交流をすることができるようになったり、自分の専門分野を活かしたビジネスを展開することができたりと、夢を叶えるために必要な環境が整いつつあります。 しかし、社会全体としても、まだまだ課題は山積しています。格差や差別、環境問題など、解決すべき問題はたくさんあります。そんな中でも、𨒷という漢字が持つ意味を忘れずに、一人ひとりが力を合わせ、課題解決に向けて努力を続けることが必要です。 夢を叶えるためにも、まずは自分自身の目的や目標を明確にし、その達成に向けてのステップを明確にすることが大切です。また、夢を叶えるための努力は、一朝一夕には実現できません。長い時間をかけて取り組むことが必要です。 最後に、𨒷という漢字には、龍と亀という古代の神獣が組み合わさっている独特な形があります。この形からも、人々は「協力することの大切さ」を学ぶことができます。自分だけで夢を叶えるのは難しいかもしれませんが、周りの人々と協力して、一緒に努力をすることで、より大きな成果を生み出すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)