0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒵 U+284B5 Unicode文字

Unicode

U+284B5

𨒵

数値文字参照

𨒵 𨒵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-284B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiStQ==

「𨒵」に似ている意味の文字

𨒵の説明

漢字
𨒵部首:辵 + 6 畫
異體字(過):过
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第17字
Unihan数据:U+284B5
编码[出典:Wiktionary]

𨒵の文字を使った例文

𨒵』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。これは、西暦2000年に新たに追加された漢字の1つであり、その形状は非常にユニークで、まさに「現代の漢字」といった印象です。 この『𨒵』という文字には、縁起を担う意味合いがあります。この文字には少し面白いエピソードがあります。実は、この文字が考案された当初は、「水」に関連する言葉を表していました。理由は、横棒が「水」と同じ位置にあるためでした。しかし、後に縁起を担うのに適しい漢字として再定義され、今では「縁起担ぎ」といった言葉に使われています。 この『𨒵』は、金運や商売繁盛、長寿など、縁起の良いことが多々関係しています。特に中国では、お金を貯めるときに『𨒵』という文字が書かれた赤い封筒を使います。この封筒にはお金を入れ、縁起の良い文字が書かれた紅色に彩られた紙に包まれたものを、新年の時期にファミリーや友人に贈ります。 また、日本でも、『𨒵』が縁起担ぎの言葉や、ラッキーニュースを届ける商品のパッケージによく使われます。そして、寿司屋では『𨒵』を模し、一つの客席で複数人が食事をすることがないようにするために小鉢や小皿に飾ることがあります。 最近では、この『𨒵』を覚えて実際に使ってみる人も増えています。『𨒵』という漢字から、自分自身の金運や幸運を引き寄せていくことができるかもしれません。いいことが起こるのは、自分自身がそれを信じることから始まります。 『𨒵』という文字は、世の中で注目を集め、多くの人々を引き付けています。そして、そのユニークな形状から、多くの人々が『𨒵』を使って自分自身の運気を上げることを望んでいます。 この文字を自分自身の人生の中で活用することで、運気を上げ、幸運を引き寄せることができるのかもしれません。『𨒵』を知ることは、自分自身の人生を変えることにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)