0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒖 U+28496 Unicode文字

Unicode

U+28496

𨒖

数値文字参照

𨒖 𨒖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28496

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSlg==

「𨒖」に似ている意味の文字

𨒖の説明

漢字
𨒖部首:辵 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28496
编码[出典:Wiktionary]

𨒖の文字を使った例文

𨒖」という文字は、日本では一般的に使用されていない漢字であり、本来は中国語で用いられるものです。この文字は「図画」という意味を持ち、厚みのある線が縦に二本並んだ姿が特徴的です。 この文字には、図画という意味から、様々な解釈が可能です。例えば、一枚の絵画や図面が多くの言葉を超越して伝える情報や、人々が様々な図画を見て解釈することで得られる多様な世界観、また、一つの事象を様々な視点から捉えることができる多元的な考え方などが挙げられます。 また、「𨒖」の独特な形状から、何かを支える役割を持つとも考えられます。例えば、建築物や橋などが途方もない力を支えるように、人々が信じるものや目指すものが、自分たちを支える力を持っているように感じるかもしれません。 さらに、この文字が持つ古風な雰囲気から、年月を経て役割や意味が変化していくことを表すかもしれません。古くから伝わる言葉や文化が時代に応じて変化するように、この文字の使われ方も時代や社会に合わせて変わっていくことが考えられます。 なお、この文字は日本では一部の方々が個人的に使っている場合がありますが、一般的には公的な場面では使用されません。一方で、中国語圏では普段の文章や書類にも使用される文字であり、日常的に見聞きすることができます。 「𨒖」の持つ独特な形状や音韻から、多彩な解釈ができる文字であることがわかりました。図画や支える役割、変化する意味など、人々が自由に解釈して使うことができるのも、この文字の魅力の一つでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)