0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨒈 U+28488 Unicode文字

Unicode

U+28488

𨒈

数値文字参照

𨒈 𨒈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%92%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28488

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiSiA==

「𨒈」に似ている意味の文字

𨒈の説明

Translingual
Han character
𨒈 (Kangxi radical 162, 辵+5, 8 strokes, cangjie input 卜尸一一 (YSMM), composition ⿺辶𡰥)
References
KangXi: page 1254, ch...[出典:Wiktionary]

𨒈の文字を使った例文

𨒈、という文字をご存知ですか?これは、かつて使われていた漢字で、今では基本的には使われていません。しかし、この文字には、その形状や意味から、とても興味深いものがあります。 まず、この文字の形状から始めましょう。 𨒈は、左右に2つの「木」の形がつながっているような形をしています。これは、「林」という漢字に似ていますが、「林」が3つの「木」がつながっている形をしているのに対して、「𨒈」は2つの「木」がつながっている形をしている点が異なります。この形状は、森林のイメージを連想させます。つまり、この文字は、自然と密接な関係があることを示唆しているのです。 そして、この文字の意味ですが、これも非常に興味深いものがあります。 𨒈は、「もりのけむり」といいます。その名の通り、森林から立ちのぼる煙のことを表しています。この意味から、この文字は、森林火災などで発生する煙や、森林伐採などによって発生する煙などを表しています。 このように、 𨒈という文字には、形状や意味から、自然との密接な関係があることがわかります。また、この文字が持つイメージから考えると、環境問題や地球温暖化などにも関連があるかもしれません。そう考えると、今後も 𨒈という文字を知り、理解していくことが、自然への関心を高める一つのきっかけになるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)