0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑺 U+2847A Unicode文字

Unicode

U+2847A

𨑺

数値文字参照

𨑺 𨑺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2847A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRug==

「𨑺」に似ている意味の文字

𨑺の説明

漢字
𨑺部首:辵 + 4 畫
参考
汉语大字典:第8卷,39页,第14字
Unihan数据:U+2847A
编码[出典:Wiktionary]

𨑺の文字を使った例文

𨑺(ビン)という字は、特に現代の人たちにとってなじみが薄い漢字だ。しかし、この字は意外に多くの意味を持っている。 この漢字が指す意味の一つは「小さな箱」である。この意味から派生して、「貯蔵、収納するための箱や容器」という意味も含まれる。つまり、生活の中で物を整理整頓するために必要不可欠なものである。また、「容器、器、器具」といった意味もあるため、調理器具や衣料の保管箱など、日常生活に欠かせないものとして使われることがある。 一方で、この漢字には「履く靴の裏にある滑り止めのようなもの」を意味する用法もある。この言葉は現代ではあまり使われることがないため、古風な言葉として認識される。 最後に、意外な用法として、この漢字は「田の二つの畦間の行き来に使う橋」という意味をもつ。つまり、田んぼでの農作業に必要なものとして使われたことがあったのだろう。この用法については、今でも一部の地方で使われているという話もある。 以上のように、一つの漢字にも様々な意味があることが分かる。私たちの生活の中には、漢字に深い意味を持つ物や用語が数多く存在している。しかし、近年は日本語の漢字文化が失われつつあるという声もあるため、改めて漢字の意味や使い方を学び直すことが大切だと感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)