0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑮 U+2846E Unicode文字

Unicode

U+2846E

𨑮

数値文字参照

𨑮 𨑮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2846E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRrg==

「𨑮」に似ている意味の文字

「𨑮」の文字を含む単語

𨑮の説明

ベトナム語
チュノム
𨑮
部首: 辵辵 + 2 画
総画: 8画8
字形:「辶」に「什」
異体字 : 𨒒
筆順 :ファイル:𨑮-bw.png
発音(?)
ローマ字表記
Quốc ngữ: mười
数詞
10
コード等
Unicode
16進: 2846E 𨑮
1...[出典:Wiktionary]

𨑮の文字を使った例文

𨑮は、漢字の様式を持つ、中国古代の文字であります。その形状は、現代の漢字とは異なり、非常に個性的で魅力的です。 この文字が、私たちに与えるものは、何でしょうか?それは、中国古代の文化や歴史への興味を刺激することに尽きます。 𨑮という文字を見ると、中国には、私たちには知られざる文化や歴史があることを思い起こさせてくれます。 一方で、𨑮は、技術の進歩によって、失われつつある文字であることも事実です。現代の人々は、文字入力にパソコンやスマートフォンを使用することが多くなっており、手書き文字を書く機会が減少しています。 しかし、手書きによる文字の書き方は、文字に意味を与える上で重要な要素であることを忘れてはいけません。 𨑮という文字を正しく書き、その意味を理解することが、中国古代文化に対する深い理解を得るためには欠かせません。 また、𨑮という文字からは、私たちが持つべき「調和」や「バランス」についても考えさせられます。 この文字は、上下左右に均等に分かれ、全体としてバランスのとれた形状をしています。 このバランス感覚は、中国の価値観である「陰陽五行説」に基づいていると言われており、人々が自然や社会の中で、バランスを重んじる思想を表しています。 私たちは、この文化的背景から、自然との調和を大切にし、人と人、人と社会とのバランスを考える必要があるのです。 さらに、𨑮という文字が伝えるものには、美的センスがあると言えます。 中国古代の文字には、形状や筆画など、多様な美的要素が含まれています。 𨑮も、その個性的な形状や、優美な筆跡が、まさにこの美的センスを表しているのです。 私たちは、この美しさを見つけ、日常の中で感じることで、心の豊かさを得ることができます。 𨑮という文字には、私たちにとって様々な意味があります。 歴史・文化、技術的進歩や美学、そして哲学的背景に至るまで、多くを学ぶことができます。 しかし、何よりも、この文字が私たちに与えるものは、想像力を刺激し、新しい価値観や考え方を持つことができることかもしれません。 私たちは、𨑮という文字から、常に多くを学び続け、新しい世界を見つけ出していく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)