0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑬 U+2846C Unicode文字

Unicode

U+2846C

𨑬

数値文字参照

𨑬 𨑬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2846C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRrA==

「𨑬」に似ている意味の文字

「𨑬」に似ている形の文字

𨑬の説明

漢字
𨑬部首:辵 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3818页,第9字
Unihan数据:U+2846C
编码[出典:Wiktionary]

𨑬の文字を使った例文

𨑬」という文字は、非常に珍しいものの一つであり、日本ではあまり知られていないものです。しかし、この文字には実は非常に興味深い性質があることが知られています。 この文字は、中国語で「考古(かおこ)」という意味を持っています。つまり、古代の遺物や文化財を調査・研究する学問のことを表しているのです。このような意味を持つ文字が、なぜこのような形をしているのでしょうか? 実は、「𨑬」という文字は、中国古代の青銅器(ブロンズ器)に刻まれている銘文に由来しているとされています。青銅器は、古代中国において非常に重要な役割を果たしており、古代の人々が信仰や儀式などに使用していたものでした。 そして、青銅器には、その製作者や使用者の名前や、器が作られた時期や目的などを記した銘文が刻まれていました。多くの場合、銘文は漢字で書かれていましたが、「𨑬」という文字が使われていることもありました。 このように、𨑬という文字は、古代中国における青銅器文化と深い関わりを持っているのです。青銅器は、人々の文化的な背景や価値観、技術力などを示す重要な資料となっています。また、青銅器文化が発展していく過程で、漢字や文字の進化も進んでいったとされています。 このように、𨑬という文字は、中国古代の文化・技術・芸術など、多岐にわたる分野において、深い意味を持っています。その形は、スタイリッシュで美しく、古代の知識と現代の美意識が見事に融合したものといえます。 今日、私たちは、それぞれの文化や背景を持って生きています。古代から現代まで、多くの人々が築き上げてきた文化や知識を、私たちは大切に継承していくことが必要です。𨑬という文字が、私たちにそんな重要性を思い起こさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)