0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑡 U+28461 Unicode文字

Unicode

U+28461

𨑡

数値文字参照

𨑡 𨑡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28461

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRoQ==

「𨑡」に似ている意味の文字

𨑡の説明

Translingual
Han character
𨑡 (Kangxi radical 162, 辵+3, 10 strokes, cangjie input 竹人土 (HOG), composition ⿺辵土)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𨑡の文字を使った例文

𨑡は、漢字の中でも特に珍しいものの一つです。この文字を見たことがある人は多くはないでしょう。実際にUnicodeに登録されたのは、2015年のことでした。この文字は、漢字の中でも最も複雑な形をしており、ストローク数が84も必要なのです。 しかし、この文字には興味深い秘密が隠されています。実は、この文字は中国の遼寧省で発見された、古代の青銅器に刻まれた文字だったのです。この青銅器は紀元前700年ほどのものであり、当時の人々が既にこの文字を使っていたということを示しています。 このことは、中国の漢字文化がどれほど歴史のあるものであるかを示すものでもあります。漢字が発明されたのは紀元前1500年頃とされており、それから数千年にわたって変化を繰り返しながら今日に至っています。このように、𨑡という文字は、中国人にとっては長い歴史の中で生まれ、また忘れ去られていたものが、現代に再発見されたものとでも言えるでしょう。 さらに、この文字の意味にも興味があります。実際には、この文字の意味を明確にすることはできていませんが、その形から「大蛇が月を飲み込んでいる」という解釈がされています。また、この文字が刻まれた青銅器は、実際に蛇の形をしていることから、この解釈が正しい可能性が高いとされています。 このように、𨑡という文字は、中国の歴史的文化の一端を示している文字でもあります。その形が複雑であることから、筆画の練習に使われることもあると言われています。漢字を学ぶ際には、普段目にすることのない文字にも興味を持ち、その歴史や文化を学ぶことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)