0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑖 U+28456 Unicode文字

Unicode

U+28456

𨑖

数値文字参照

𨑖 𨑖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28456

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRlg==

「𨑖」に似ている意味の文字

𨑖の説明

Translingual
Han character
𨑖 (Kangxi radical 162, 辵+3, 6 strokes, composition ⿺辶巳)
References
KangXi: not present, would follow page 1253, chara...[出典:Wiktionary]

𨑖の文字を使った例文

𨑖という文字は、日本国内ではあまり一般的ではありませんが、中国語では「蜀」という意味を持ち、蜀とは中国の四川省のことを指します。四川省は、長江流域に位置し、自然の豊かさがあり、美食の宝庫であることから、中国で最も人気のある観光地の一つです。 四川省は、古代から独自の文化を育んできました。その中でも最も有名なのが、蜀の漆器という伝統工芸品です。蜀の漆器は、木材に漆を塗り重ねて作られますが、その素材には、胡桃や銀杏など、四川省でしか採れない希少な木材が使われています。また、蜀の漆器は、東アジアで最も古い漆器の一つであり、その技術は、中国国内でも高い評価を受けています。 四川省のもう一つの魅力的な文化は、ピーマンや唐辛子などの辛みのある食材を使った、辣子鶏という郷土料理です。辣子鶏は、鶏肉を唐辛子とピーマンを使って炒めた料理で、辛さと旨味が絶妙なバランスで、中国国内だけでなく、世界中で愛されています。 四川省はまた、中国の三大紅茶の一つである、蜀紅茶も有名です。蜀紅茶は、四川省の自然豊かな土壌と、適度な湿度に恵まれた気候の下、育まれた茶葉を使って作られます。蜀紅茶は、香りと味わいが豊かで、健康にもよいとされています。 四川省の魅力は、文化だけでなく、自然にもあります。四川大地震の被害を受けた九寨溝は、独特な地形や渓谷、湖泊などの自然景観が素晴らしく、世界遺産に登録されています。また、四川省のパンダ保護区は、世界的に有名で、パンダの保護活動が行われています。 四川省は、自然、文化、美食など、多くの魅力が詰まった地域です。しかし、日本人にとっては、なじみがない文字が使われているため、馴染みにくく感じるかもしれません。それでも、四川省の素晴らしさに触れ、その魅力を多くの人に伝えることができれば、より広がりある世界につながっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)