0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑐 U+28450 Unicode文字

Unicode

U+28450

𨑐

数値文字参照

𨑐 𨑐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28450

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRkA==

「𨑐」に似ている意味の文字

𨑐の説明

漢字
𨑐部首:辵 + 2 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3815页,第8字
Unihan数据:U+28450
编码[出典:Wiktionary]

𨑐の文字を使った例文

𨑐という文字は、現代日本語ではあまり使われない漢字の一つです。しかし、この文字には興味深い歴史や文化的背景があります。実際に、この文字は中国の古代の戦国時代に由来しています。その当時、この文字は「戎」と呼ばれ、武器や戦争に関係する言葉に使われたそうです。 その後、この文字は日本に伝わり、音読みの「じゅう」という読み方がつけられました。これは、「戎」という漢字が武器や戦争といったものと関係していたからでしょう。日本では、この文字は主に地名や人名に使われていました。 しかし、近年ではこの文字が注目を集めるようになりました。実は、Unicodeという文字コードにおいて、この文字が現代日本語で使われている漢字の中で最も大きな文字コードを持っているのです。つまり、この文字は非常に特殊な存在なのです。 また、この文字が注目された理由の一つには、AI(人工知能)が文字認識をする上での難しさがあるとされています。実際に、多くのAIがこの文字を正確に認識することができないため、これを克服するフォントが開発されるなど、技術的な問題を解決するために注目を集めているのです。 このように、「𨑐」という文字は、歴史的な背景や特殊性から注目を集めている漢字の一つです。現代日本語で使われる漢字の中でも最も大きな文字コードを持っていることから、AIにおける文字認識の問題を克服するためにも注目すべき存在なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)