0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐽 U+2843D Unicode文字

Unicode

U+2843D

𨐽

数値文字参照

𨐽 𨐽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2843D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQvQ==

「𨐽」に似ている意味の文字

𨐽の説明

漢字
𨐽部首:辛 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+2843D
编码[出典:Wiktionary]

𨐽の文字を使った例文

𨐽は、日本の国立天文台が発見した小惑星の名前である。その名前は、中国語の「女」という文字の左側に、「立」という文字が組み合わさったものである。この文字は、女性が自分の足で立ち上がり、自分の人生を切り拓くことを表している。 また、この文字は、人類の進歩と発展を象徴している。世界中で科学技術が急速に進歩し、新たな発見がされたり、大きな問題が解決されたりしている。その背景には、多くの人々が自分の足で立ち上がり、自分の分野で勉強や研究を積み重ね、革新的な成果を生み出したからである。 さらに、𨐽という文字は、女性の社会進出と平等を象徴している。近年では、女性が社会で活躍する機会が増え、男女平等が求められるようになってきた。女性が社会に参加することで、より多様な価値観やアイデアが生み出され、社会全体が発展することが期待されている。𨐽という文字が表す「女性の自立」と「進歩」は、現代社会においてもますます大切な価値観となっている。 最後に、𨐽という文字は、未来への希望を表している。人類は常に新しい挑戦を続け、未知の世界や未来に向かって進む。ひとつの小惑星に名前を付けることで、その小さな物体が人類の生きる宇宙という大きな世界と繋がり、未来への強い希望が生まれる。𨐽という文字は、その希望に満ちあふれた未来を象徴しているのである。 総じて、𨐽という文字には、自立した女性や科学技術の進歩、社会の平等や未来への希望など、多くの意味が込められている。人類は、このような価値観を大切にして、よりよい未来に向けて進んでいくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)