0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐲 U+28432 Unicode文字

Unicode

U+28432

𨐲

数値文字参照

𨐲 𨐲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28432

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQsg==

「𨐲」に似ている意味の文字

𨐲の説明

漢字
𨐲部首:辛 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4043页,第4字
Unihan数据:U+28432
编码[出典:Wiktionary]

𨐲の文字を使った例文

𨐲は、中国で最も長い歴史を持つ文字の一つであり、代々受け継がれてきた文化的繋がりの象徴とも言えます。この文字は、「良い鬼」という意味があり、中国の伝統文化で重要な役割を果たしてきました。 中国の伝統的な祭りや行事では、𨐲が不吉な魂を払うために用いられます。また、家庭に置かれる𨐲の置物は、家族を護る守り神として扱われ、善意の象徴でもあるのです。 さらに、𨐲は中国の風水学においても重要な位置を占めます。風水では、建物や家具の配置を決める際に、吉となるエネルギーが流れる場所を探し出すために、風水師が𨐲を使用することがあります。 また、最近では、𨐲をモデルとしたキャラクターグッズやグッズが増加しています。この増加の背景には、中国文化に根付いた新しい価値が求められていることがあり、𨐲を象徴とする文化遺産が再評価されつつあるのです。 一方、𨐲をめぐる物議もあるのも事実です。この文字が鬼神を意味することから、特にキリスト教徒の間では忌避されることがあります。そのため、一部の企業や学校では、𨐲の使用を避けるよう指示が出される場合もあるのです。 以上のように、𨐲は中国の歴史や文化に深く根付いた文字であり、現代でもその価値が再評価されつつある一方、その成り立ちや意味から、忌避される場合もあるようです。しかし、中華文化を理解する上で欠かせない存在であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)