0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐯 U+2842F Unicode文字

Unicode

U+2842F

𨐯

数値文字参照

𨐯 𨐯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2842F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQrw==

「𨐯」に似ている意味の文字

𨐯の説明

漢字
𨐯部首:辛 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,361页,第12字
Unihan数据:U+2842F
编码[出典:Wiktionary]

𨐯の文字を使った例文

𨐯』という文字は、日本で漢字の合字が作られた時に生まれた文字です。この文字は、『木』と『馬』が合わさってできたもので、そのまま漢字として存在している訳ではありません。 しかし、『𨐯』という文字は、近年注目を集めるようになりました。それは、この文字が日本語独自のコンピュータープログラム「漢字コード規格 JIS X 0213」に採用されたことが大きな要因です。 このJIS X 0213規格は、漢字を含む日本語の文字のコード化を定めたもので、Unicodeと同じように、コンピューターで使用されることがあります。そして、この規格に含まれる文字の中には、『𨐯』という文字も含まれているのです。 『𨐯』という文字は、現在では「キブツリ」と読まれることが一般的です。そして、この文字を使用した興味深い文章がネット上で話題になっています。 例えば、「𨐯キブツリつまんねーな」という一風変わったタイトルの漫画があります。この漫画には、木に登っている猿が登場し、『𨐯』という文字が登場します。一見すると、この漫画には何の意味もないように見えますが、実は作者がこだわっていたという逸話があります。 また、『𨐯』という文字を使用したリズムネタが生まれ、注目を集めるようになっています。例えば、「𨐯キブツリに登ったことがある」というフレーズを繰り返し、そのリズムに乗せた曲が作られました。 『𨐯』という文字が注目されるようになってから、多くの人々がこの文字に対して興味を持つようになりました。また、『𨐯』という文字が採用されたことにより、日本語がコンピューター上でも快適に扱えるようになったという意味でも、この文字は注目されるべき存在と言えます。 『𨐯』という一見奇妙な文字が、日本語や日本文化に対する興味を深めるきっかけとなることがあるかもしれません。今後も、『𨐯』という文字が注目されつづけることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)