0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐬 U+2842C Unicode文字

Unicode

U+2842C

𨐬

数値文字参照

𨐬 𨐬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2842C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQrA==

「𨐬」に似ている意味の文字

𨐬の説明

漢字
𨐬部首:辛 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2842C
编码[出典:Wiktionary]

𨐬の文字を使った例文

𨐬(コチ)と呼ばれる、日本に生息する魚類にはいくつかの種類があります。その中でも特に注目されているのが、ヨーロッパで中世から食用にされてきたコチの仲間である、イワシコチです。 イワシコチは、比較的小型の魚でありながら、豊富な栄養素を含んでいます。特に、EPAやDHAといったオメガ3脂肪酸が多く含まれており、血栓の予防や認知症の予防など、さまざまな健康効果が期待されています。 また、イワシコチは水深200メートルから400メートルの海底に生息しているため、深海魚としても注目されています。深海魚は、表層の魚と比べて体内に多くのビタミン類やミネラル類を含んでいることが知られており、美肌効果や免疫力アップの効果も期待されています。 しかし、一方でイワシコチは、漁獲量が減少しているという問題もあります。環境の変化によって、イワシコチの生息域が狭くなっていることや、漁の過剰な行われ方によっても、イワシコチが少なくなってしまっているのです。 そのため、イワシコチの持続的な漁獲を目指すため、漁業者や研究者たちはさまざまな取り組みを行っています。例えば、漁獲制限や漁業技術の改良など、適切な管理を行うことが求められています。また、イワシコチを養殖することによって、持続的な漁獲を目指す試みも進められています。 イワシコチは、小型の魚であるため、見た目は地味であると思われがちですが、その栄養価の高さや深海魚としての特性など、注目すべき特徴がたくさんあります。環境問題が深刻化している現在、イワシコチをはじめとする生物資源の持続的な利用は、ますます重要な課題となっています。私たちは、これらの生物資源を守り、育て、未来につないでいくための取り組みが必要であり、そのためにも知識と関心を持つことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)