0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐠 U+28420 Unicode文字

Unicode

U+28420

𨐠

数値文字参照

𨐠 𨐠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28420

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQoA==

「𨐠」に似ている意味の文字

𨐠の説明

漢字
𨐠部首:辛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4042页,第6字
Unihan数据:U+28420
编码[出典:Wiktionary]

𨐠の文字を使った例文

𨐠は、漢字にない文字であり、2018年にUnicodeのバージョン11.0で追加されました。この文字は、中国語の『龘』という文字の異体字であり、『龙』という漢字と同じ意味を持ちます。 この文字が興味深い点は、その珍しさにあると思います。Unicodeに掲載される文字は、どれも使われている文字であることが一般的であり、まれに歴史的な字体が掲載されることもありますが、𨐠は、中国語や日本語など一部の言語でしか使用されない文字であることから、Unicodeに掲載されたことで注目を集めました。 また、この文字が中国語の『龘』という文字の異体字であるという点も興味深いと思います。『龘』は、龍の頭部を描いた漢字であり、古代中国の文字の一つです。しかし、中国語の簡略化政策によって、『龘』は現代の中国語では使われなくなりました。そのため、『龘』が現代の中国語に残る形として、𨐠が使われるようになったのです。 このように、文字にはその背景にも興味深い物語があることがあります。Unicodeに掲載された文字の中にも、言語や文化の背景に基づく珍しい文字があることから、文字に対する興味を深めることができます。 Unicodeに掲載されることで、𨐠は広く世界に知られるようになりました。この文字が、現代の言語や文化にどのような影響を与えるかはわかりませんが、文字というものは、長い歴史とともに、その使われ方や表現力が変化してきました。𨐠が未来の言語や文化にどのような意味を持つのか、楽しみにしていたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)