0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏼 U+283FC Unicode文字

Unicode

U+283FC

𨏼

数値文字参照

𨏼 𨏼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPvA==

「𨏼」に似ている意味の文字

𨏼の説明

漢字
𨏼部首:車 + 21 畫
参考
Unihan数据:U+283FC
编码[出典:Wiktionary]

𨏼の文字を使った例文

𨏼という文字は、中国の漢字の中では非常に珍しい文字のひとつです。この文字は「与」という意味を持つことが知られていますが、その形は非常に特徴的で、一見するといくつもの字が組み合わさったように見えます。 ところで、漢字にはその形状だけでなく、その意味や由来にも深い意味が込められています。𨏼の場合も同様で、この文字にはなにか意味深い由来があるのでしょうか? 実は、𨏼の形状は、2つの字が重なったもので構成されています。その上部分は「与」という字の要素であり、下部分は「器」という字の要素です。このように、漢字にはさまざまな要素が含まれ、それらが組み合わさって意味を持つのです。 そして、この「器」という字の要素がなぜ𨏼に含まれるのでしょうか?それは、𨏼が「与」という意味を持つだけでなく、「受け取る」という意味も持つからです。つまり、𨏼は「与」という意味だけでなく、「与えること」や「受け取ること」という二つの意味を兼ね備えた文字なのです。 このように、漢字は文字の形だけでなく、その意味や由来にも深い意味が込められています。𨏼という文字も例外ではありません。この文字は、ただ単に「与」という意味を持つだけでなく、「与えること」と「受け取ること」という二面性を持ち合わせているのです。 このような漢字には、その形や意味から学ぶことがたくさんあります。𨏼という文字のように、一見すると何の意味も持たないように見える文字にこそ、深い意味があるのかもしれません。漢字を学ぶことは、ただ文字を理解するだけではなく、言葉や文化を理解するためのツールでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)