0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏻 U+283FB Unicode文字

Unicode

U+283FB

𨏻

数値文字参照

𨏻 𨏻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPuw==

「𨏻」に似ている意味の文字

𨏻の説明

漢字
𨏻部首:車 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+283FB
编码[出典:Wiktionary]

𨏻の文字を使った例文

𨏻は、日本ではあまり一般的に使われない漢字であり、中国や台湾などの地域で主に用いられています。この文字は、『説文解字』という中国の古典的辞書にも収録されており、その意味は「鼓の一種」または「膜」を表しています。 鼓といえば、古代の文化や宗教儀式に欠かせない楽器であり、全世界共通の音楽文化の一部でもあります。そして、𨏻という文字が持つ「鼓」という意味は、その伝統的な文化や歴史と結びついています。 また、「膜」という意味を持つこの文字は、医療や科学分野での使用も広がっています。例えば、医療では耳膜や肺膜など、身体の重要な部分の一つである「膜」を表し、科学分野ではセル膜など、微生物や細胞を研究する上で欠かせない膜の研究にも使われています。 そして、「𨏻」の美しい字形に注目してみると、中央に立派な鼓が描かれているように見えます。さらに、四方に伸びる横線や斜線は、鼓の演奏の様子を表しているようにも感じられます。 このように、一見単純な文字にも、深い歴史や文化、そして科学的な意義が含まれていることがわかります。𨏻という文字は、私たちにとってただの漢字の一つではなく、世界的に広がる伝統的な文化や科学技術の象徴でもあると言えるでしょう。 さらに言えば、𨏻という文字は、私たちに「共感」という感情を呼び起こすことができます。日本人だけでなく、世界中の人々が共通して楽しむ音楽文化や科学技術を通じて、私たちはお互いの文化や価値観を理解し、相互に受け入れることができます。 このように、𨏻という文字には、私たちに文化的な理解や共感を生む重要な役割があると言えるのです。私たちは、この文字を覚え、その深い意味を理解して、より広く世界に向けた視野を持つことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)