0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏷 U+283F7 Unicode文字

Unicode

U+283F7

𨏷

数値文字参照

𨏷 𨏷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPtw==

「𨏷」に似ている意味の文字

𨏷の説明

漢字
𨏷部首:車 + 19 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3563页,第3字
Unihan数据:U+283F7
编码[出典:Wiktionary]

𨏷の文字を使った例文

𨏷という文字は、日本語においてはほとんど使用されることのない珍しい文字であるが、実は中国語において「yíng」という音を表す漢字である。 この文字は、あまりにも珍しいためにコンピューターのプログラムなどでは正しく表示されないことも多い。しかし、この文字が表す音は非常に重要で、中国語において多数の単語を構成する基礎的な韻母である。 例えば、「硬」や「影」などの単語は「yíng」という音を含んでおり、この音がなければ語義も変わってしまう。 また、この文字を見ると正確な発音が難しいように思えるが、実は発音は比較的簡単で、「yi」の音に続いて「ng」という声門鼻音をつけるだけである。 さらに、この文字は日本語の漢字としては存在しないため、日本人にとっては非常に興味深いものである。中国語や漢字文化に興味を持っている人にとっては、一度この文字を学んでみることをおすすめしたい。 そして、このように一見変わった文字でも、その中に言語や文化の重みを持っていることを知ることができる。そういったものに出会った時に、何か新しい発見や学びがあるかもしれない。 今後、文字がますます重要な役割を果たしていく社会において、異なる国や文化の文字にも理解を持ち、相手の文化に触れることができる能力が求められてくるであろう。このような意味でも、𨏷という文字には興味深い意義があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)