0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏭 U+283ED Unicode文字

Unicode

U+283ED

𨏭

数値文字参照

𨏭 𨏭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPrQ==

「𨏭」に似ている意味の文字

𨏭の説明

漢字
𨏭部首:車 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+283ED
编码[出典:Wiktionary]

𨏭の文字を使った例文

𨏭という文字は、最も珍しい漢字の一つであり、多くの人々がその存在すら知らないのではないかと思われます。この文字は、日本の畠山重範氏が創作したもので、『重訂玉篇』という字書に収録されています。その意味は、「馬の鼻を洗う」という、非常にユニークなものです。 しかしながら、この文字が珍しいといわれるのは、ただその存在が異常なのではありません。実は、この文字は中国語や日本語において使用することができるわけではありません。そのため、「漢字のなかでも、あまりにも余りにも極めて希少な断片」と説明されています。 それでもなお、この文字はテキストの面白いツールとして利用されていることがあります。例えば、メッセージの末尾に「𨏭」という文字を付けることで、相手に「知っているようで知らないことを伝えたい」という意味を込めることができます。また、文章内で意図的に使うことで、読者の注意を引くことができるとされています。 「𨏭」という文字は、その珍しさから、昔から宝石やお守りとしても使用されてきました。また、縁起物としても扱われており、新しいことを始めるときや、何かを成し遂げたときに使うと、成功への祝福や願いを込めることができます。 しかし、この文字が存在することは、私たちにとって、言語や文字の本質を考える良いきっかけになるのではないでしょうか。言葉や文字は、人々がコミュニケーションを取るために必要なものですが、その使われ方や意味は、文化や歴史、社会環境によって変容します。 「𨏭」という文字が、話題になることで、人々の興味を引くことができ、言語や文字に対する関心が高まることが期待されます。このように、言語や文字は、私たちにとって、常に新たな発見をもたらしてくれる魅力的なものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)