0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏑 U+283D1 Unicode文字

Unicode

U+283D1

𨏑

数値文字参照

𨏑 𨏑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPkQ==

「𨏑」に似ている意味の文字

𨏑の説明

漢字
𨏑部首:車 + 15 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3561页,第5字
Unihan数据:U+283D1
编码[出典:Wiktionary]

𨏑の文字を使った例文

𨏑という文字は、中国語で「古代の翠玉のような石」という意味を持つ漢字です。この文字は、一般的な漢字の中でも非常にマニアックなものであり、多くの人々からは知られていないかもしれません。 しかし、この文字は実は非常に興味深いものであり、私たちに多くのことを教えてくれます。例えば、この文字が表現する「翠玉のような石」というイメージには、自然と人間との深い関係が伝わってきます。 古代の人々は、翡翠という石を非常に重視していました。翡翠は縄文時代から日本に伝わっており、縄文土器にも彫刻されていることから、古代の人々が翠玉を非常に崇敬していたことが伺えます。 また、この文字が表現する「翠玉のような石」というイメージは、自然の美しさや価値を伝えるものでもあります。私たちは、環境や自然の美しさを見ることができるようになると、自然や地球に対する尊重や感謝の気持ちを持つことができます。 この文字には、また別の意味が隠されていることもあります。たとえば、この文字を見ると、何もかもが完璧で究極的であるようなイメージが浮かびます。これが表すのは、完全なものを求める人間の欲求です。 しかし、このような完璧主義的な考え方は、私たちを疲れさせ、ストレスを与えることもあります。完璧さにこだわりすぎて、自分を苦しめてしまうのは避けるべきです。 このように、『𨏑』という文字には、自然と人間の深い関係や、環境や地球に対する尊重の気持ち、完璧主義的な思考を持ちすぎないことなど、たくさんのメッセージが込められています。 しかし、この文字があまり知られていないということからも分かるように、私たちが考えなければならないことはまだまだたくさんあります。自然と人間との調和や平和を考え、環境問題や社会問題など、多くの問題に真剣に向き合い、解決するためには、まずは自分たちが持つ欲求や考え方を見直すことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)