0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏇 U+283C7 Unicode文字

Unicode

U+283C7

𨏇

数値文字参照

𨏇 𨏇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPhw==

「𨏇」に似ている意味の文字

𨏇の説明

漢字
𨏇部首:車 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+283C7
编码[出典:Wiktionary]

𨏇の文字を使った例文

𨏇は、中国語で「ジン」と読まれ、漢字文化圏における陰陽五行思想に基づいた神秘的な意味を持った文字です。古代中国では、この文字は福徳や長寿・健康など、幸運をもたらすと信じられていました。 現代の日本では、𨏇は日本語には存在しないため、Unicodeで定義された文字の1つです。また、この文字はコンピューターやスマートフォンでも表示することができます。 𨏇は、現代の多様な文化圏で独自の意味合いを持っているようです。論文やキリスト教の書物など、多くの文献では"想像上の文字"として使用されています。また、一部の人々はこの文字を「愛」として見なすこともあります。 一方で、ことわざや俗語のように、民間文化ではこの文字に独自の使い方をしている地域があります。台湾では、「𨏇刀」と言う派手で大胆なダンスのスタイルを表現する際に使用されます。また、一部のアイドルグループのファンの間では、冗談交じりに"𨏇革命"と言う言葉が使われています。 最後に、Unicodeのようなコードによる文字の定義によって、人々は自らの言語にない新しい文字を理解し、扱うことができるようになってきています。それは、世界が多様で、またそれぞれにコミュニケーション方法があり、歴史や文化も異なることを受け止めるとともに、コンピューター技術がもたらす「ブリッジ」としての役割があると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)