0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨎐 U+28390 Unicode文字

Unicode

U+28390

𨎐

数値文字参照

𨎐 𨎐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8E%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28390

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiOkA==

「𨎐」に似ている意味の文字

𨎐の説明

漢字
𨎐部首:車 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28390
编码[出典:Wiktionary]

𨎐の文字を使った例文

𨎐は、漢字文化圏で使われる異体字の1つであり、主に「くじら」という意味で使用されます。この文字は、複数の漢字の合体文であるため、特定の漢字としての正確な読みや意味が存在しません。しかし、その形状は独特で、非常に美しいと評価されています。 このような独特の形状を持つ文字は、日本や中国などのアジア各国には多く存在し、独自の美意識を表現する上で重要な役割を担っています。 また、中国の伝統的な文化においては、動物はしばしば神聖な存在として崇拝されており、くじらもその1つに数えられます。くじらは大海の神を象徴し、常に海上旅行の安全と豊漁を願うシンボルとして崇められてきました。 今日、先進国では、動物の人間に対する役割が変化してきています。以前は、人間が動物を支配することが目的でしたが、現在では、動物も等しく想定されています。彼らは生態系の一部であり、私たちが共存する必要がある非常に重要な存在です。また、私たちの健康や幸福に密接に関係しており、自然環境の保護や生態系の調和は、私たちが持続可能な未来を築くために必要なものです。 つまり、くじらや他の動物を神聖な存在として崇拝することは、自然環境との共存を強調するために使用されています。私たちはもっと自然と協力し、自然と健康的な関係を築くようになります。それが私たちの未来のための必要なことであることを覚えておいてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)