0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍳 U+28373 Unicode文字

Unicode

U+28373

𨍳

数値文字参照

𨍳 𨍳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28373

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNsw==

「𨍳」に似ている意味の文字

𨍳の説明

漢字
𨍳部首:車 + 10 畫
異體字(軺)
参考
汉语大字典:第5卷,3550页,第4字
Unihan数据:U+28373
编码
漢語
𨍳
讀音
粵拼:jiu4
翻譯[出典:Wiktionary]

𨍳の文字を使った例文

𨍳という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、『康熙字典』には収録されておらず、ほとんどの人が知らない文字であると言えます。 しかし、この文字は非常に面白い性質を持っています。なんと、この文字は、Unicodeの拡張漢字領域で唯一、5ストロークで書かれる漢字なのです。また、この文字は、左右対称であるという特徴もあります。 さらに、この文字は美術やデザインにも利用されています。例えば、この文字をデザインしたTシャツやアクセサリーが販売されていることがあります。また、この文字を使ったポスターや広告も存在します。 さらに、この文字は、古代中国の書道や篆刻にも関係しています。古代中国では、文字が持つ形や音の美しさが重視され、文字自体が芸術の対象として扱われていました。五書と呼ばれる優れた書法技術の一つである隷書は、線の滑らかさや力強さが特徴で、𨍳は隷書においてもよく使われる文字の一つです。 また、この文字は中国の陰陽五行思想でも重要な役割を持っています。五行とは、木、火、土、金、水の五つの要素を指し、人間や自然界のバランスを調整するものです。五行は五つの色や五つの味、五つの音、五つの方位などに関連付けられ、全てがバランスよく働いていることが大切とされています。𨍳はこの五行思想において、金という要素と関連付けられます。 地球上には、数多くの文字が存在しますが、それぞれに歴史や文化的背景、美的価値があることが分かります。𨍳という文字は見たこともない人も多いでしょうが、その特徴や使用例を知ることで、興味深い文字であることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)