0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍙 U+28359 Unicode文字

Unicode

U+28359

𨍙

数値文字参照

𨍙 𨍙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28359

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNmQ==

「𨍙」に似ている意味の文字

𨍙の説明

漢字
𨍙部首:車 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+28359
编码[出典:Wiktionary]

𨍙の文字を使った例文

𨍙という文字は、非常に珍しい漢字であり、Unicodeの拡張漢字面に位置する文字である。その形状は、仮名の「つ」を二つ重ねたような姿をしており、非常に独特な美しさを持っている。 この文字は、一般的な漢字とは異なり、真正面から見ると平面的に見えるが、斜めから見ると奥行きがあるような錯覚が生じる不思議な性質を持っている。また、語呂は「たすける」という意味を持っており、その形状から何かを守り、支援するようなイメージが感じられる。 このような特徴的な漢字を文章に取り入れることで、文章の独創性が生まれる。例えば、「人生は𨍙のように、真正面からでは平面的に見えるが、斜めから見ると奥行きがあるようなものだ。」「彼女は𨍙のように、常に私たちを支援し、守ってくれる存在である。」「この漢字は、多くの人が知らないが、その独特な形状は人々を魅了するだろう。」 また、この漢字を使って言葉遊びをするのも楽しい。例えば、「𨍙には𨍙𨍙する力があるらしい。」「𨍙𨍙に運ばれると、𨍙が錯覚するらしい。」「𨍙𨍙𨍙を書くと、𨍙𨍙になるらしい。」などといった遊び心を取り入れた表現ができる。 つまり、𨍙という漢字は、その独特な形状や語呂、さまざまな表現方法から、文章において非常に魅力的な要素となり得る。また、その美しさやユニークさから、人々を魅了することができるので、文章の中で使われた場合には、読者の印象を強く残すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)