0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍀 U+28340 Unicode文字

Unicode

U+28340

𨍀

数値文字参照

𨍀 𨍀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28340

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNgA==

「𨍀」に似ている意味の文字

𨍀の説明

漢字
𨍀部首:車 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3538页,第2字
Unihan数据:U+28340
编码[出典:Wiktionary]

𨍀の文字を使った例文

𨍀』という漢字は、非常に珍しい文字であり、日常生活であまり使われることがありません。しかし、この文字には興味深い意味が込められています。 この文字は、中国の古代の書物に登場する禽獣(きんじゅう)を表しています。禽獣とは、鳥や獣の総称であり、古代中国では神格化され、独自の信仰が築かれていました。 また、この文字は、漢字に由来する中国語の音韻にも興味深い特徴を持っています。現代の中国語では、『𨍀』という音をそもそも持たず、古代の音韻体系からは派生していないため、言葉としても非常に珍しいものとなっています。 一方で、『𨍀』という文字は、日本では非常に珍しいものではありません。日本でも、禽獣を表す場合に用いられることがあり、また、筆写や書法の練習にも用いられています。 また、この文字を含む言葉もあります。例えば、「𨍀犬」という言葉は、古代中国において「歓迎の神犬」として崇拝された動物を指します。そして、この言葉は、日本でも現在でも様々な場所で使用されています。 このように、『𨍀』という文字には、中国の古代の信仰文化や言語、そして書法など、様々な興味深い要素が込められています。また、現代でも日本で使用されているように、歴史的な意味合いを持ちながらも、今もなお私たちの生活に息づいている文字であることを思うと、ますます興味深いものとなります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)