0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨌿 U+2833F Unicode文字

Unicode

U+2833F

𨌿

数値文字参照

𨌿 𨌿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8C%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2833F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiMvw==

「𨌿」に似ている意味の文字

𨌿の説明

漢字
𨌿部首:車 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3537页,第7字
Unihan数据:U+2833F
编码[出典:Wiktionary]

𨌿の文字を使った例文

𨌿という文字は、中華の伝統漢字の一つで、中国語では“jí”と読みます。この文字は、通常の漢字とは異なる外観を持ち、双方向テキストで使用されます。 この文字は、中国の古典文学や詩歌において、美を表現するのに広く用いられました。さらに、中国の辞書においては、この文字を“禁止”や“罰”といった意味で使用しています。 しかし、この文字が最近注目を浴びたのは、コンピュータ技術における対応においてです。Unicodeという国際的な文字コード規格により、𨌿という文字が登録されたことで、双方向テキストを処理するコンピュータシステムの問題が解決されたのです。 これにより、𨌿という文字は、コンピュータ技術においても重宝されるようになりました。また、この文字が登録されたことで、中国語を扱う多言語対応システムの開発が進むことになりました。 さらに、この文字から得られる示唆は、異なる文化や言語間のコミュニケーションの重要性を示しています。世界各地から集まった人々が、異なる文化や言語を持ち、互いに意見を交換することは非常に重要です。それによって、新しいアイデアや知識が生まれ、世界はより豊かになるのです。 このように、𨌿という文字は、双方向テキスト処理の問題を解決しただけでなく、異文化・多言語間のコミュニケーションの重要性を示し、現代社会においても有用性が高い文字の一つです。我々は、このような異なる文化や言語に触れ、新しい発見をすることで、より広い視野を持つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)