0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨌷 U+28337 Unicode文字

Unicode

U+28337

𨌷

数値文字参照

𨌷 𨌷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8C%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28337

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiMtw==

「𨌷」に似ている意味の文字

𨌷の説明

漢字
𨌷部首:車 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3538页,第3字
Unihan数据:U+28337
编码[出典:Wiktionary]

𨌷の文字を使った例文

𨌷』は日本語にはない文字であり、漢字の部首の1つである「曷」(かつ)を簡略化したものである。その意味は「なんで」や「どうして」、「いかに」などといった疑問符のような存在である。 身の回りの出来事や人生に関する疑問はつきないものであり、いつも自分自身や周りの人々に向けて「𨌷?」と問い掛けたくなる瞬間がある。それは時に悩みやつらさがあって、何をすればよいのか見つからないときでもあるが、逆にやりがいや楽しさを感じているときでもある。 人は常に自分自身と向き合い、成長するための壁を乗り越えていくことが求められる。その際に「𨌷」という文字が持つ意味が役に立つこともある。例えば、「どうして自分の努力が報われないのだろう?」と思ったとき、その答えを見つけるためにはより深く考える必要がある。もしもそれが自分の能力の問題であった場合、今後はどのように努力していくべきかを再考し、新たな目標を設定して前進することができるだろう。 しかしながら、人生には答えを出しにくい問題もある。そんなときは「𨌷」という文字の力を借りて、自分自身に問いかけてみるのも良い。例えば、「自分にはどのような長所があるのだろう?」という質問である。それは他人から褒められることではなく、自分自身が納得できるものである。そうした自己受容のプロセスを経ることで、自信を持って生きていくことができるようになるのだ。 また、「𨌷」という文字は、疑問とともに探究心をもたらす言葉でもある。人は「なぜ?」という疑問から、新たな発見や気付きを得ることができる。例えば、社会における不平等や偏見、緊急事態への対応などについて、「どうすれば解決法を見つけることができるのか?」という問いに対する課題が残されていることがある。しかし、そのような問題を解決するためには、まずは「𨌷」という探究心ある疑問を持ち続けることが大事である。 結論としては、「𨌷」という文字は、人生の様々な場面で役立つ存在であるといえる。自分自身や周りの出来事に対して「どうして?」と問いかけることで、深く考え、新たな気づきを得ることができる。そして、その気づきをもとに前進し、人生をより良く生き抜くことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)