0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨌵 U+28335 Unicode文字

Unicode

U+28335

𨌵

数値文字参照

𨌵 𨌵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8C%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28335

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiMtQ==

「𨌵」に似ている意味の文字

𨌵の説明

漢字
𨌵部首:車 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3542页,第7字
Unihan数据:U+28335
编码[出典:Wiktionary]

𨌵の文字を使った例文

𨌵』という文字は、日本の漢字ではなく、中国の繁体字にあたる文字である。そのため、一般的な日本人はその存在を知らないことが多い。しかし、Unicodeの規格で採用されていることから、コンピュータ上では使われることがある。 この文字は、本来は一体何を表しているのだろうか。調べてみると、その意味は『松香』という、松から採れる樹脂のことであることがわかった。古くから医薬や香料などに用いられ、香りの高さが特徴である。また、加工後には樹脂の色が変わるため、薬品や染料としても使われる。 『𨌵』という文字が表している『松香』は、医療現場で使われる消毒液や、漢方薬製造において重要な役割を果たしている。一方、化粧品や香料業界においても、高級感ある香り成分として用いられる。また、最近では、電子タバコのペンデュラムにも使用されている。 日本国内においては、『松香』を直接使うことはあまりないが、その香りは多くの人々にとってなじみ深く、特に年末にはお正月の準備として、『松葉に包んで高砂に添えるお香』としても使われる。また、古来より、香の王様といわれる『香木』と一緒に灯すことで、『松香』の香りが一層引き立つのである。 このように、『𨌵』という文字は、私たちの身近な場所に存在しているものであることがわかった。また、その存在を知ることで、日々の生活の中で見過ごしてしまいがちなものにも、新たな発見や魅力が見つかることがあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)